これから上を向いて歩く。

英会話Gaba、ミスパリ ダイエット、料理、ジム等、いろいろ挑戦♪ お気軽に読者・Twitterフォロー・コメント等頂けると嬉しいです☆

効果的にダイエット!脂肪燃焼!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

思えば色々なことに挑戦し始めてから

ほぼ孤独に続けてきていて

ふと「そうだ、どうせならオフィシャルに発信していこう」と

日記がてら始めようと思ったのがキッカケです(*´∨`*)

 

英会話やダイエット等々、いろいろやってますが

今日はダイエットネタでいきます(人◕ω◕)

 

さてさて、まじめにダイエットを始めて約4ヶ月。

 

体重7kg減、体脂肪率9%減、服サイズが11号7号

 

といい感じに結果を出し続けています☆

まあ、あまり食事制限せず飲み会にも参加しながらなので

かなり自分としては満足なスピードと思っていますが

 

現在、絶賛停滞期…ちっとも落ちないナウ

 

まあまあ。抜け出すまでは辛抱!辛抱です!

 

 

さてさて、ダイエットはやはり運動が一番。

ジムに通い始めて、みるみると結果が出てくるようになりました。

さすがに下っ腹-6cmの数字を見た時はびびりました。

 

その中でも、どうにか効率的に脂肪燃焼したくて

いろいろ調べた結果、以下を絶対に気をつけて取り組んでいます。

というのを纏めてみました。

-------------------------------------

①運動開始前と後のストレッチ

 →運動始めて、約1ヶ月で即ランナーズニーになり

  階段降りる時等の普段の生活でも「いてて…」となりました><

  ・太もも表側・裏側・内側を伸ばす

  ・ふくらはぎ・アキレス腱伸ばしと足首回し

  ・肩甲骨中心に肩・腕回し

  ・腹筋まわりのために腰捻り

  などなどやってます。たぶん15分くらい。

  やってていつも思うけど、何気なくやってたラジオ体操は

  本当によく出来てる体操ですね。

 

②運動時の心拍数チェック

 →有名ですが、以下を絶対にチェックしています。

  <1> ダイエット向け強度・目標心拍数:60%~80%

  <2> 最大心拍数:220ー自分の年齢

   効率的な脂肪燃焼の心拍数=<1> × (<2> ー 安静時心拍数) + 安静時心拍数

  特にランニング時は時折チェックして

  だいたい150拍/分~160拍/分を維持するようにしています。

  

③運動の順番

 ・上記①で15分程度のストレッチ

 ・次は筋トレ。20分くらい。

  レッグプレス、バタフライチェスト、レッグエクステンション、

  ラットマシン、ときどき腹筋。

 ・ランニングマシンを30分ほど。傾斜無しで平均8.5km/hの速さ。

  テレビがついてるので、何かしらの番組見ながら走って

  「次のCMが終わるまでは…!」「このトークのオチまでは…!」と

  1分でも長く、できるだけ走るようにしています。

  ・ストレッチ5~10分。太もも・ふくらはぎ・足首をもう一度。

 

④運動後のタンパク質摂取

 ・運動おわった直後の30分くらいが勝負!

  この時間に、プロテインがあればプロテイン

  なくてもタンパク質ということでとにかく肉を食います!あと牛乳。

  それか納豆ですね。

-------------------------------------

 

オッサンやがたいの良いニーチャン達に囲まれながら

最初はかなりびびりながらジム通ってましたが

慣れてきたのもあって、最近は平気でバタフライぶおぉってやってますw

それに最近は筋トレゾーンにも女性がチラホラ増えて

少し嬉しいです(人◕ω◕)笑

 

さて、美容体重目指して、これからも頑張りまあす!☆